京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電本線3-5G空想運転289 …平日ダイヤ20211015

kyoden.hateblo.jp

今回の京電本線の運転は、
実際に運転はしないで、
ブログ上だけの空想運転です。

※京電本線は、運転準備に時間かかるため

空想運転を採用しています。

f:id:BMbitman:20210128213056j:plain

夏も終わり、気温も落ち着いて

きましたので、猛省対策も終わり、

通常運転になっています。

 

昨日付けのため、平日ダイヤに

なっています。

※臨時特急の運転は、ありません。

 

◎本日の運用

通勤特急2列車

朝ラッシュ時の通勤特急運転後は、

特急くらま号1列車で運転。

(京電支線・特急車両区持ち分)

1800系1801-1811

f:id:BMbitman:20210726090121j:plain

1700系710番台711-712

f:id:BMbitman:20210808153208j:image

急行運用2列車

猛暑対策で冷房車になっていましたが、

対策期間終了で、再び、

朝夕ラッシュ時しか運転の無い急行に、

非冷房旧型車中心で運用に入ります。

1600+1200系1601-1252-1231-1251

f:id:BMbitman:20210411203825j:plain

N800系801-881-831-811

f:id:BMbitman:20210412202136j:plain

準急運用2列車

2200系2201-2301-2311-2251

f:id:BMbitman:20210821134756j:plain

2000系2003-2013-2004-2014

f:id:BMbitman:20201217211540j:plain

普通運用2列車

2000系2001-2101-2111-2011

f:id:BMbitman:20201217211549j:plain

2000系2002-2102-2112-2012

f:id:BMbitman:20201217211836j:plain

2000系、2200系の高加減速車を

ラッシュ時中心に、

普通・準急に投入し、

ダイヤのスジを

寝かさないようにしています。

 

写真は、720系721-722-723-724

720系を2分割して、2両編成の特急車に

併結して、朝ラッシュ時に

通勤特急として運用。

f:id:BMbitman:20210412202011j:plain

上記の車両以外に京電本線車両区、

4両編成×4編成の留置があり、

車両の過剰感があります。

901-981-931-911(写真は反対側)

f:id:BMbitman:20210606203410j:plain

1001-1051-1002-1052

f:id:BMbitman:20210325153207j:image

1501-1531-1581-1511(写真は反対側)

f:id:BMbitman:20201217211733j:plain

1721-1731-1211-1212

f:id:BMbitman:20210727103620j:plain

秋の臨時電車大増発時期を

経過したら、さよなら運転実施で

廃車が数両出る見込みです。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20211016記事作成。