今回の京電本線の運転は、
実際に運転はしないで、
ブログ上だけの空想運転です。
※京電本線は、運転準備に時間かかるため
空想運転を採用しています。
夏も終わり、気温も落ち着いて
きましたので、猛省対策も終わり、
通常運転になっています。
昨日付けのため、平日ダイヤに
なっています。
※臨時特急の運転は、ありません。
◎本日の運用
通勤特急2列車
朝ラッシュ時の通勤特急運転後は、
特急くらま号1列車で運転。
(京電支線・特急車両区持ち分)
1800系1801-1811
1700系710番台711-712
急行運用2列車
猛暑対策で冷房車になっていましたが、
対策期間終了で、再び、
朝夕ラッシュ時しか運転の無い急行に、
非冷房旧型車中心で運用に入ります。
1600+1200系1601-1252-1231-1251
N800系801-881-831-811
準急運用2列車
2200系2201-2301-2311-2251
2000系2003-2013-2004-2014
普通運用2列車
2000系2001-2101-2111-2011
2000系2002-2102-2112-2012
2000系、2200系の高加減速車を
ラッシュ時中心に、
普通・準急に投入し、
ダイヤのスジを
寝かさないようにしています。
写真は、720系721-722-723-724
720系を2分割して、2両編成の特急車に
併結して、朝ラッシュ時に
通勤特急として運用。
上記の車両以外に京電本線車両区、
4両編成×4編成の留置があり、
車両の過剰感があります。
901-981-931-911(写真は反対側)
1001-1051-1002-1052
1501-1531-1581-1511(写真は反対側)
1721-1731-1211-1212
秋の臨時電車大増発時期を
経過したら、さよなら運転実施で
廃車が数両出る見込みです。
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20211016記事作成。