京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

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京電本線③3-2G空想運転182...平日ダイヤ20201223

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架空の鉄道、京電です。

 

模型を動かさず、頭の中で想像した空想運転、

運用をブログ上の記事にします。

 

本日は、平日ダイヤで運行いたします。

 

●720系4両が工場入りし、運用離脱。

(台車塗装など整備予定)

721-722-723-724

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京電本線720系4両が工場入りで、

京電支線から旧型車4両が応援に。

802-812-921-1201

予備編成ですが、

平日朝ラッシュ時の急行運用に入る可能性も。

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京電本線の平日ダイヤは、

普通京電都市~宝ヶ池15分間隔2列車。

準急京電都市~宝ヶ池15分間隔2列車。

(準急は、6~9と16~20時台のみ運転)

急行京電都市~宝ヶ池15分間隔2列車。

(急行は、朝ラッシュ時のみ運転)

特急京電都市~宝ヶ池15分間隔2列車。

(有料、自由席特急は、朝ラッシュ時のみ運転)

特急くらま号鞍馬温泉~宝ヶ池60分間隔

(特急くらま号観光時間帯のみ運転)

※特急は、京電支線・特急車両区が2列車用意。

 

★本日の車両運用、

●普通2列車運用、停車駅が多いので、主に

加速の良い高性能車を優先して使用する。

2001-2101-2111-2011

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2003-2013-2004-2014

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●準急2列車運用、

平日は、朝ラッシュ時の過密ダイヤがあるので、

停車駅の多い準急も

加速の良い高性能車を優先して使用する。

1001-1051-1002-1052

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2002-2102-2112-2012

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●急行2列車運用、

平日朝ラッシュ時のみの運転、

普通・準急に高性能の加速の良い車両を

充当しているので、

それ以外の旧性能の車両が急行運用となります。

(通称、京電のボロ急行...)

釣りかけ駆動の唸るモーター音が響く!

901-981-931-911

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1601-1252-1231-1251

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●特急2列車運用(京電支線・特急車両区持ち分)

平日朝ラッシュ時のみの運転、

有料、自由席特急で2両編成で運転。

特急くらま号の間合い運用で運転。

711-712

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1702-1712

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本日の京電本線の運用は、

イレギュラーは無く、

通常での運用となりました。

 

木野緑が丘駅朝ラッシュ時の風景、左から

普通宝ヶ池ゆき2003-2013-2004-2014

急行宝ヶ池ゆき1601-1252-1231-1251

急行京電都市ゆき901-981-931-911

普通京電都市ゆき2001-2101-2111-2011

普通と急行の緩急結合運転を行っています。

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宝ヶ池駅朝ラッシュ時の風景、左から

準急京電都市ゆき1001-1051-1002-1052

急行京電都市ゆき901-981-931-911

普通京電都市ゆき2001-2101-2111-2011

回送1702-1712

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最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20201223記事作成1225追加。