京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電を語る③129…京電本線運転、過去20180815

架空の鉄道、京電です。

 

今回は、去年、実施しました、

京電本線運転でございます。

 

京電支線と違い、京電本線は、

準備に時間がかかるので、

月に1回運転が、できれば

いい方だと思っています。

 

京電本線は、7駅あるのですが、

レイアウト上では、3駅しか、

ありません。

 

京電都市駅ー木野緑が丘駅宝ヶ池駅

 

写真2枚は、京電都市駅の風景。

左から、

通勤特急702-701-1701-1711

普通601-681-631-651

急行1001-1051-1002-1052

準急1601-1252-1231-1251

f:id:BMbitman:20191121215335j:plain

f:id:BMbitman:20191121215332j:plain

写真7枚は、中間駅の木野緑ケ丘駅の風景。

左から、京電都市ゆき2本、

普通801-881-831-811

急行1501-1531-1581-1511

宝ヶ池ゆき2本、

急行1001-1051-1002-1052

普通601-681-631-651

f:id:BMbitman:20191121215344j:plain

f:id:BMbitman:20191121215347j:plain

中間駅の木野緑ケ丘駅の風景。

左から、京電都市ゆき2本、

準急901-981-931-911

回送712-711-1702-1712

(次の通勤特急の送り込み回送)

宝ヶ池ゆき2本、

通勤特急702-701-1701-1711

準急1601-1252-1231-1251

f:id:BMbitman:20191121215352j:plain

f:id:BMbitman:20191121215355j:plain

中間駅の木野緑ケ丘駅の風景。

左から、京電都市ゆき2本、

普通601-681-631-651

急行1001-1051-1002-1052

宝ヶ池ゆき2本、

急行1501-1531-1581-1511

普通501-502-602-652

 

★途中で車両交換発生、

900系に変わり500+600系編成へ

f:id:BMbitman:20191121215359j:plain

中間駅の木野緑ケ丘駅の風景。

左から、京電都市ゆき2本、

準急1601-1252-1231-1251

回送702-701-1701-1711

(次の通勤特急の送り込み回送)

宝ヶ池ゆき2本、

通勤特急712-711-1702-1712

準急801-881-831-811

 

★900系から500+600系編成が

運用に入ったため、800系の運用が、

普通から準急に変更。

f:id:BMbitman:20191121215408j:plain

f:id:BMbitman:20191121215404j:plain

写真は、宝ヶ池駅の風景。

左から、京電都市ゆき4本、

回送1712-1702-711-712

(次の通勤特急の送り込み回送)

準急911-931-981-901

急行1511-1581-1531-1501

普通811-831-881-801

f:id:BMbitman:20191121215337j:plain

 

今回の京電本線運転では、

2000系登場前での運転です、

予備編成もあるので、

何とかやりくりできていますが、

ぎりぎりです。

 

普通501-502-602-652

普通601-681-631-651

準急801-881-831-811

準急901-981-931-911

急行1001-1051-1002-1052

急行1501-1531-1581-1511

準急1601-1252-1231-1251

通勤特急712-711-1702-1712

通勤特急702-701-1701-1711

今回の運転した9編成です。

★途中で、900系と500+600系編成で

運用交換しました。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20191123記事作成、1124追加。