京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電本線3-3G運転256…平日ダイヤ20210603

kyoden.hateblo.jp

架空の鉄道、京電です。

 

久しぶりの京電本線運転です。

 

本日は、平日ダイヤで運転いたします。

 

20210327ダイヤ改正で特急2両編成から、

通勤特急4両編成に変わり、

有料座席車(指定ではなく自由)2両

+自由席車2両の混結4両編成。

 

写真は、平日朝ラッシュ時に運転される、

通勤特急宝ヶ池ゆき724-723-712-711

f:id:BMbitman:20210603184745j:plain

写真は、2000系2014-2004-2013-2003

f:id:BMbitman:20210603140654j:plain

写真は、1600系+1200系

1601-1252-1231-1251

f:id:BMbitman:20210603140723j:plain

全体の風景、設置に時間がかかります。

f:id:BMbitman:20210603140738j:plain

f:id:BMbitman:20210603190546j:plain

今回の出演車両、

宝ヶ池駅の風景、左から、

準急京電都市ゆき901-981-931-911

普通京電都市ゆき1001-1051-1002-1052

急行京電都市ゆき1601-1252-1231-1251

回送      1701-1711-721-722

f:id:BMbitman:20210603140804j:plain

京電車庫の風景、左から、

1702-1712、その奥に、401事業車

2011-2111-2101-2001

f:id:BMbitman:20210603140813j:plain

京電都市駅の風景、

通勤特急宝ヶ池ゆき724-723-712-711

急行宝ヶ池ゆき  811-831-881-801

準急宝ヶ池ゆき  2014-2004-2013-2003

普通宝ヶ池ゆき  2012-2112-2102-2002

※通勤特急は、前2両自由席車、後ろ2両は、

有料座席車(指定ではなく自由席)となっています。

f:id:BMbitman:20210603140824j:plain

上記の写真の反対側。

f:id:BMbitman:20210603164100j:plain

木野緑が丘駅の風景、左から

普通京電都市ゆき1052-1002-1051-1001

急行京電都市ゆき1251-1231-1252-1601

急行宝ヶ池ゆき 811-831-881-801

普通宝ヶ池ゆき 2012-2112-2102-2002

f:id:BMbitman:20210603164208j:plain

上記の写真の反対側。

木野緑が丘駅、平日朝ラッシュ時の風景、

普通と急行が緩急結合します。

やはり、京電の急行は、釣りかけ車で、

うわさとおりのボロ急です。

f:id:BMbitman:20210603164223j:plain

木野緑が丘駅、上から見た風景。

f:id:BMbitman:20210603164247j:plain

木野緑が丘駅の風景、左から、

準急京電都市ゆき 911-931-981-901

回送       722-721-1711-1701

通勤特急宝ヶ池ゆき724-723-712-711

準急宝ヶ池ゆき  2014-2004-2013-2003

f:id:BMbitman:20210603164301j:plain

通勤特急は、平日朝ラッシュ時、

京電都市発➡宝ヶ池ゆきのみの運転で、

有料座席車2両+自由席車2両の4両編成、

混結運転となっています。

※宝ヶ池➡京電都市は、回送になります。

 

上記の写真の反対側です。

f:id:BMbitman:20210603164315j:plain

上から見た、木野緑が丘駅、

通勤特急も回送も通過ですが、

撮影のために停車しています。

f:id:BMbitman:20210603164333j:plain
今回は、レールクリーニングを忘れ、

そのために、車両の通電がいまいち、

走行不良の状況が多発しました。

 

走行を楽しむより、編成写真を

撮影する事に時間をかけました。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20210603記事作成。