架空の鉄道、京電です。
久しぶりの京電本線運転です。
本日は、平日ダイヤで運転いたします。
20210327ダイヤ改正で特急2両編成から、
通勤特急4両編成に変わり、
有料座席車(指定ではなく自由)2両
+自由席車2両の混結4両編成。
写真は、平日朝ラッシュ時に運転される、
通勤特急宝ヶ池ゆき724-723-712-711
写真は、2000系2014-2004-2013-2003
写真は、1600系+1200系
1601-1252-1231-1251
全体の風景、設置に時間がかかります。
今回の出演車両、
宝ヶ池駅の風景、左から、
準急京電都市ゆき901-981-931-911
普通京電都市ゆき1001-1051-1002-1052
急行京電都市ゆき1601-1252-1231-1251
回送 1701-1711-721-722
京電車庫の風景、左から、
1702-1712、その奥に、401事業車
2011-2111-2101-2001
京電都市駅の風景、
通勤特急宝ヶ池ゆき724-723-712-711
急行宝ヶ池ゆき 811-831-881-801
準急宝ヶ池ゆき 2014-2004-2013-2003
普通宝ヶ池ゆき 2012-2112-2102-2002
※通勤特急は、前2両自由席車、後ろ2両は、
有料座席車(指定ではなく自由席)となっています。
上記の写真の反対側。
木野緑が丘駅の風景、左から
普通京電都市ゆき1052-1002-1051-1001
急行京電都市ゆき1251-1231-1252-1601
急行宝ヶ池ゆき 811-831-881-801
普通宝ヶ池ゆき 2012-2112-2102-2002
上記の写真の反対側。
木野緑が丘駅、平日朝ラッシュ時の風景、
普通と急行が緩急結合します。
やはり、京電の急行は、釣りかけ車で、
うわさとおりのボロ急です。
木野緑が丘駅、上から見た風景。
木野緑が丘駅の風景、左から、
準急京電都市ゆき 911-931-981-901
回送 722-721-1711-1701
通勤特急宝ヶ池ゆき724-723-712-711
準急宝ヶ池ゆき 2014-2004-2013-2003
通勤特急は、平日朝ラッシュ時、
京電都市発➡宝ヶ池ゆきのみの運転で、
有料座席車2両+自由席車2両の4両編成、
混結運転となっています。
※宝ヶ池➡京電都市は、回送になります。
上記の写真の反対側です。
上から見た、木野緑が丘駅、
通勤特急も回送も通過ですが、
撮影のために停車しています。
今回は、レールクリーニングを忘れ、
そのために、車両の通電がいまいち、
走行不良の状況が多発しました。
走行を楽しむより、編成写真を
撮影する事に時間をかけました。
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20210603記事作成。