架空の鉄道、京電です。
今回は、去年の京電本線
運転の風景です。
京電本線は、京電支線に比べて、
運転するのに準備が必要です。
床掃除、レール配置、
レールクリーニング、通電試験など、
事前準備に1時間以上かかります。
京電本線の全景、設定では7駅ありますが、
レイアウト上3駅しかありません。
運用全編成列車(2000系運用時)。
運用全編成列車(2000系待機時)。
京電2000系登場準備、車庫の風景です。
宝ヶ池駅の風景です、向かって左から、
回送(通勤特急)702-701-1701-1711
急行1601-1252-1231-1251
準急601-681-631-651
普通501-502-602-652
朝ラッシュ時の通勤特急は、
京電都市発のみで、宝ヶ池からは、
回送で戻ります。
反対側の京電都市駅の風景、左から、
準急901-981-931-911
普通801-881-831-811
急行1501-1531-1581-1511
通勤特急712-711-1702-1712
中間駅の木野緑ケ丘駅で、
急行と普通の緩急結合、左から
2列車は、京電都市ゆき、
普通501-502-602-652
急行1601-1252-1231-1251
右側の2列車は、宝ヶ池ゆき、
急行1501-1531-1581-1511
普通801-881-831-811
中間駅の木野緑ケ丘駅で、
準急が、通勤特急通過待避です。
左側2列車が、京電都市ゆき
準急601-681-631-651
回送702-701-1701-1711
右側2列車が、宝ヶ池ゆき
通勤特急712-711-1702-1712
準急901-981-931-911
京電都市駅の風景、向かって左から
準急601-681-631-651
普通501-502-602-652
急行1601-1252-1231-1251
通勤特急702-701-1701-1711
宝ヶ池駅の風景、向かって左から、
普通811-831-881-801
準急911-931-981-901
急行1511-1581-1531-1501
通勤特急1712-1702-711-712
車庫で、準備中の2000系2編成。
普通運用に入った2000系、
高加減速を活かす朝ラッシュ時運用。
中間駅の木野緑ケ丘駅で
普通と急行の緩急結合。
中間駅の木野緑ケ丘駅で、
準急が通勤特急の通過待避。
車両交換の風景、中間駅の
木野緑ケ丘駅で600系から1000系に
代わる車両交換です。
その後、特急車に車両異常発生で、
車両交換予定の600系がそのまま、
出動し、車両不具合の
712-711-1702-1712が緊急入庫。
中間駅の木野緑ケ丘駅で、普通と
急行の緩急結合も、車両が変わります。
左側の2列車は、京電都市ゆき、
普通601-681-631-951
急行2003-2013-2004-2014
右側の2列車は、宝ヶ池ゆき、
急行1501-1531-1581-1511
普通2001-2011-2002-2012
京電都市駅の風景、左から
普通601-681-631-651
急行2003-2013-2004-2014
準急901-981-931-911
通勤特急801-881-831-811
宝ヶ池駅の風景、左から
急行1511-1581-1531-1501
準急1251-1231-1252-1601
普通2012-2002-2011-2001
回送(通勤特急)1711-1701-701-702
中間駅、木野緑が丘駅にて、
準急が特急通過待ち。
この日、イレギュラー運用発生、
通勤特急712-711-1702-1712に
不具合発生で、急遽、800系が
通勤特急運用に!
京電都市駅の風景、向かって左から
普通601-681-631-651
急行2003-2013-2004-2014
準急1601-1252-1231-1251
通勤特急702-701-1701-1711
宝ヶ池駅の風景、向かって左から
急行1511-1581-1531-1501
準急911-931-981-901
普通2012-2002-2011-2001
回送(通勤特急)811-831-881-801
通常の平日朝ラッシュ時のダイヤのあと、
621-671と401事業車の試運転。
今回の運転時、動画撮影は
ありませんでした。
この時期のあと、運転の動画を
撮るようにしています。
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
★20190928記事作成。