京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京阪本線運転2…20230126★動画付き

kyoden.hateblo.jp

京阪本線・三条駅の風景。

急ピッチで車両整備をしたので、

少しは、京阪も充実してきました。

 

しかし、

昼間のダイヤで5列車使用し、

ラッシュ時になると

8列車使用する予定にしています。

 

昼間の列車は、淀屋橋駅発車順で、

①普通萱島ゆき2両

③準急三条ゆき4両

④特急三条ゆき4両

①普通萱島ゆき2両

③急行三条ゆき4両

 

ラッシュ時は、これにプラスして

3列車を組み込みます。

区急萱島ゆき2両

準急樟葉ゆき4両

急行樟葉ゆき4両

を予定していますが、

今の線路の構造上は、

下り朝ラッシュ時(淀屋橋ゆき)のみしか

無理のようです。

※樟葉駅は、設定していないのですが、

淀車庫を設定し、その中から、

発車する列車を樟葉発と

することにしました。

 

少しづつ改良していく予定てす。

目標は、1983年昇圧直前の風景てすね。

 

今回の線路配置、

新しいポイントレールをフル使用。

萱島駅から折り返し線を

1本2両編成までを

2本4両編成まで

止めれるように拡大、

寝屋川車庫としています。

以前、寝屋川車庫と

言っていた車庫は、

淀車庫にして、

そのうち2線は、樟葉始発

扱いの配置にする予定です。

※ラッシュ時に使用するため。

写真は、淀車庫、左2線は、

樟葉始発扱いにする予定。

動画は、門真市駅の風景です。

特急、急行、準急が通過します。

youtu.be

youtu.be

この日の登場編成は、8編成

601-602

632-633(京電1602-1612)

701-751-781-702

(京電N801-N881-N831-N811)

1705-1755-631-611

(631のみ京電1611)

2451-2531-2541-2461

2601-2801+2602-2802

3001-3101-3601-3501

5001-5101-5201-5601

(京電5001-5101-5201-5501)

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20230126記事作成0127追記。