①車両のメンテナンスが京電の車両より
回数が少ないから行き届かない状態…
車輪の汚れがあるからか?
スロースタートできず、
ラビットスタートになってしまいます。
今後、順次、点検、整備して、
もう少し、なめらかに
走行できるようにしたいと思います。
②古い茶色のポイントが一本、
老朽化で引退しました。
順次、新しいポイントを購入して、
交換しています。
※使える物は、使う方針ですが、
本線だけでも、全部、新しい物に更新、
車庫線とかは、古い茶色ポイントを
引き続き使用します。
全体の風景ですが、
まだまだ茶色レールが活躍しています。
順次、PC枕木レールを導入していますが、
長年、レール更新をしていなかったので…
③ラッシュ時運転をはじめて実施、
通常の5列車から、
ラッシュ時は、8列車を動かすことに。
萱島駅発車後の渡り線を今回、
新設したことにより、
樟葉ゆきや淀車庫の入庫が
しやすくなりました。
※通常の5列車
普通・淀屋橋-萱島
準急・淀屋橋-三条
特急・淀屋橋-三条
普通・淀屋橋-萱島
急行・淀屋橋-三条
これに3列車を組み込み、8列車を運用
準急・淀屋橋-樟葉
急行・淀屋橋-樟葉
区急・淀屋橋-萱島
この運転本数では、
夕方ラッシュ時ですね。
朝ラッシュ時は、
別途考えたいと思います。
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20230204記事作成。