20230202京阪本線運転の反省点②
設備面を考えています。
樟葉駅と淀車庫の風景、
左2線が樟葉駅、右7線が淀車庫です。
1回目、2回目からの変更が赤線部分。
Aの渡り線は、大変有効に
なりました。
樟葉ゆきが設定できたり、
淀車庫へ入庫がしやすく
なりました。
※その分、新しいポイントが
不足になり、また買い足さないと…
Dの天満橋駅を設定しましたが、
8列車運転でも使用することなく、
途中で撤去することに…
逆を言えば、8列車以上運転すると、
必要になるのかもしれない。
※当分、天満橋駅は、設定なしの方針。
BCの野江駅の渡り線も
ポイント4本も使って、
ラッシュ時の区急しか
使用しないので、
今回は、設定見送りに。
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20230204記事作成。