京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電日記25…20230202京阪本線・運転3の反省点②設備面

20230202京阪本線運転の反省点②

設備面を考えています。

 

樟葉駅と淀車庫の風景、

左2線が樟葉駅、右7線が淀車庫です。

1回目、2回目からの変更が赤線部分。

Aの渡り線は、大変有効に

なりました。

樟葉ゆきが設定できたり、

淀車庫へ入庫がしやすく

なりました。

※その分、新しいポイントが

不足になり、また買い足さないと…

 

Dの天満橋駅を設定しましたが、

8列車運転でも使用することなく、

途中で撤去することに…

逆を言えば、8列車以上運転すると、

必要になるのかもしれない。

※当分、天満橋駅は、設定なしの方針。

 

BCの野江駅の渡り線も

ポイント4本も使って、

ラッシュ時の区急しか

使用しないので、

今回は、設定見送りに。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20230204記事作成。