京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電本線③3-2G空想運転180...休日ダイヤ20201220

www.kyoden.work

架空の鉄道、京電です。

 

今回初めての空想運転、

模型を動かさず、頭の中で想像した運転、

運用をブログ上の記事にします。

 

本日は、休日ダイヤで運行いたします。

 

京電本線の休日ダイヤは、

普通京電都市~宝ヶ池15分間隔2列車。

準急京電都市~宝ヶ池15分間隔2列車。

(準急は、9,10,11,15,16,17,18時台のみ運転)

特急くらま号鞍馬温泉~宝ヶ池30~60分間隔

(特急くらま号観光時間帯のみ運転)

※特急は、京電支線・特急車両区が2列車用意。

 

★本日の車両運用、

●普通2列車運用、停車駅が多いので、主に

加速の良い高性能車を優先して使用する。

2003-2013-2004-2014

f:id:BMbitman:20201217211540j:plain

2001-2101-2111-2011

f:id:BMbitman:20201217211549j:plain

●準急2列車運用

平日ダイヤは、普通運用と同じく、

加速の良い高性能車優先ですが、

休日ダイヤは、スジに余裕があるので、

旧性能車、高性能車区別なく運用します。

 

901-981-931-911

f:id:BMbitman:20201217211731j:plain

1601-1252-1231-1251

f:id:BMbitman:20201217212136j:plain

●特急くらま号1列車運用、

本日は、休日ダイヤですが、シーズンオフ入りで、

特急は、最低本数の6往復のみとなりました。

(臨時列車の設定はありません。)

京電支線・特急車両区受け持ち運用。

写真は、1710系710番台711-712

f:id:BMbitman:20201217212829j:plain

京電本線のダイヤ設定は、

京電支線のように完全にできていないため、

今後、時間をかけて、ダイヤ、スジを

作っていきたいと思います。

www.kyoden.work

京電本線紹介記事も

第三世代用に作り替えないと…

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20201220記事作成。