京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京阪車両区の運用変更実施…20241121と1128(1981年バージョン)

京阪車両区の運用変更実施します。

(1981年バージョン)

秋の臨時運転(特急、競馬急行)の準備。

※実物とは、異なります。

※京阪38運転時に追加で運用変更発生。

 

写真は、運用変更作業の風景です。

f:id:BMbitman:20241122100608j:image

f:id:BMbitman:20241122100621j:image

●車両運用表、編成変更実施。

★今回変更分(☆新造)7編成変更実施。

★601-651-681-602急行・樟葉

➡臨時急行・淀屋橋-淀(競馬急行)

605-652-682-606普通・萱島

635-653-689-636普通・萱島

★1705-1755+603-604区急・萱-天

➡普通・淀屋橋-三条

1001-1101-1501-1051急行

1901-1921-1952-1922普通・三条

1919-1951-1981-1920

★2030-2031-2141-2001急行

➡普通・三条

2053-2054宇治線

2209-2309-2359-2259普通・三条

★2216-2304-2354-2266急行・樟葉-淀屋橋

➡臨時急行・天満橋-淀(競馬急行)

★2222-2312-2362-2272準急

➡急行

2210-2260+2536-2466普通・萱島

2461-2541-2531-2451急行

2601-2801-2602-2802普通・淀屋橋と区急

2604-2803+2603-2804普通・萱島と区急

※普通・淀屋橋と宇治線2603-2803で使用。

★5001-5101-5201-5601普通・三条

➡急行

5002-5102-5202-5602準急

3501-3001+3502-3002特急

3506-3606-3106-3006特急

★3507-3007-3508-3008特急と普通・萱島

➡臨時特急と臨時急行・淀-三条

※普通・三条は、普通・三条-淀屋橋

※普通・萱島は、普通・萱島-淀屋橋

※普通・淀屋橋は、萱島も三条も入ります。

※2連×2の分割編成の

1705F、2601F、2605F 、2210F、3507Fは、2種類の運用。

 

◎休車・予備車・事業車・廃車など

691-634休車

1923-1989-1988-1924(冷房改造なので1981年対象外)

2456-2546休車

2629-2829(1981年対象外)

2605-2805休車

(2603-2803と動力他、共用利用)

2607-2807休車

(2604-2804と動力他、共用利用)

2610-2810+2611-2811休車

2621-2721-2921-2821

(下回り不足のため、現在、休車)

2631-2731-2951-2831(1981年登場前)

2511-2521-2551

(7両編成用中間車のため休車)

2516-2526-2556

(7両編成用中間車のため休車)

3505-3105-8554-3005休車

3101-3102

(6両編成用中間車のため休車)

3107-3608-3108

(7両編成用中間車のため休車)

3115

(3005Fに8000系中間車組み込みのため休車)

6001-6101-6151-6051(1981年対象外)

6012-6512-6612-6062(1981年対象外)

6003-6103-6153-6053(1981年対象外)

8004-8754-8104-8054(1981年対象外)

701-751-781-702

(1980年代には、消滅形式なので対象外)

1905-1917-1956-1918

(特急車なので1982年対象外)

112事業車

 

☆動画は前回の京阪37運転の動画です。

youtu.be

☆11月21日木曜日、

京阪38運転予定でしたが、

風邪気味で来週に

順延することにしました。

※まるまる1日かかる模型運転は、

結構、体力を消費します。

(本日は、運用変更だけ実施。)

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20241121記事作成1129追記。