京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京阪車両区の運用変更実施…20240704(1983年➡1989年バージョン)

京阪車両区の運用変更実施…20240704

※実物とは、異なります。

今回は、1989年の新バージョン!

★変更点、1983年➡1989年バージョン。

①8000系新型特急車のデビュー。

※7000系通勤車は、今回ありません。

②1900系冷房改造車1923Fの登場。

③1983年12月の昇圧後になり、旧型車全廃。

(600、630、1700、2000系は、形式消滅)

●車両運用表

★今回変更分(☆新造)14編成変更実施。

1001-1101-1501-1051急行

★☆新造1923-1989-1988-1924普通

1921-1922普通・宇治線

2209-2309-2359-2259普通・三条

2222-2312-2362-2272準急

2216-2304-2354-2266準急・枚方市‐天満橋

2210-2260+2629-2829試運転

2461-2541-2531-2451急行

★2466-2546-2536-2456

準急・枚方市‐天満橋➡準急・樟葉-淀屋橋

2601-2801-2602-2802普通・淀屋橋と区急

2607-2803+2603-2807普通・萱島と区急

※普通・淀屋橋と宇治線2603-2803で使用。

2631-2731-2951-2831急行

★5001-5101-5201-5601

急行➡普通・三条

5002-5102-5202-5602準急

3501-3001+3502-3002特急

3506-3606-3106-3006特急

★3505-3105-8554-3005特急(編成替え)

3507-3007-3508-3008特急と普通・萱島

★6001-6101-6151-6051

普通➡準急

★6012-6512-6612-6062

試運転➡急行

★6003-6103-6153-6053

試運転➡急行

★☆新造8004-8754-8104-8054特急

 

※普通・三条は、普通・三条-淀屋橋

※普通・萱島は、普通・萱島-淀屋橋

※普通・淀屋橋は、萱島も三条も入ります。

※2連×2の分割編成の

2601F、2607F 、3507Fは、2種類の運用。

 

◎休車・予備車・事業車

★601-651-681-602(1983年で廃車)

★605-652-682-606(1983年で廃車)

★691-634(1983年で廃車)

★635-653-689-636(1983年で廃車)

★1705-1755+603-604(1983年で廃車)

2030-2031-2141-2001(1982年で廃車)

2053-2054(1982年で廃車)

1919-1951-1981-1920休車(1923F登場により)

1952

(1921-1922編成の中間車)

2605-2805休車

(2603-2803と動力他、共用利用)

2610-2810+2611-2811休車

2621-2721-2921-2821

(下回り不足のため、現在、休車)

2511-2521-2551

(7両編成用中間車のため休車)

2516-2526-2556

(7両編成用中間車のため休車)

3101-3102

(6両編成用中間車のため休車)

3107-3608-3108

(7両編成用中間車のため休車)

★3115

(3005Fに8000系中間車組み込みのため休車)

701-751-781-702

(1980年代には、消滅形式なので対象外)

1905-1917-1956-1918

(特急車なので1982年対象外)

112事業車

 

前回の京阪32運転風景1983年バージョン。

youtu.be

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20240704記事作成。