京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京阪車両区の運用変更実施…20240516(初の朝ラッシュ時運転)1983年バージョン

京阪31本線運転で

初の朝ラッシュ時運転に伴う

運用変更実施しました。

 

春の臨時1983年➡朝ラッシュ時1983年

 

写真は、今回初採用の黄色い看板、

天満橋ゆきの運用です。

2400系2456Fは、準急・枚方市➡天満橋(折り返し回送)

600系604Fは、区急・萱島-天満橋

★今回変更分(☆新造)5編成変更実施。

★601-651-681-602臨時急行(馬急)

➡急行・樟葉

1001-1101-1501-1051急行

★1705-1755-691-604普通・三条

➡区急・萱島‐天満橋

605-606普通・宇治線

★1919-1951-1981-1920普通・萱島

➡区急・萱島‐天満橋

1921-1922普通・宇治線

2201-2301-2351-2251普通・三条

2202-2302-2352-2252準急

★2210-2304-2354-2260急行(樟急)

➡準急・枚方市‐天満橋

2461-2541-2531-2451急行

★2466-2546-2536-2456臨時特急

➡準急・枚方市‐天満橋

2601-2801-2602-2802普通・淀屋橋と区急

2603-2803-2604-2804普通・萱島と区急

2631-2731-2951-2831急行

5001-5101-5201-5601急行

5002-5102-5202-5602準急

3501-3001+3502-3002特急

3506-3606-3106-3006特急

3505-3115-3105-3005特急(予備車)

3507-3007-3508-3008特急と普通・萱島

6001-6101-6151-6051普通

6012-6512-6612-6062試運転

 

※普通・三条は、普通・三条-淀屋橋

※普通・萱島は、普通・萱島-淀屋橋

※普通・淀屋橋は、萱島も三条も入ります。

※2連×2の分割編成の

2601F、2603F 、3507Fは、2種類の運用。

 

◎休車・予備車・事業車

603-652-682-634(1983年は、634消滅)

635-653-689-636(1983年は、635,636消滅)

2030-2031-2141-2001(1983年は、消滅)

2053-2054(1983年は、消滅)

1952

(1921-1922編成の中間車)

2629-2829休車

(1982年バージョンは下回り2053-2054へ)

2611-2811-2612-2812

(1982年バージョンは、下回り2001×4Rへ)

2621-2721-2921-2821

(下回り不足のため、現在、休車)

2511-2521-2551

(7両編成用中間車のため休車)

2516-2526-2556

(7両編成用中間車のため休車)

3107-3608-3108

(7両編成用中間車のため休車)

701-751-781-702

(1980年代には、消滅形式なので対象外)

1905-1917-1956-1918

(特急車なので1982年対象外)

112事業車

 

車両数も増えて、

だんだん複雑になってきました。

(整理する方法を考えないと。)

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20240517記事作成。