京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京阪車両区運用変更…20240121実施(正月ダイヤ➡通常ダイヤ)

京阪26本線運転の準備と

24,25で運転した正月ダイヤから

通常ダイヤへ戻す変更。

※20240114の編成替え。

※1982年バージョン。

 

今回、新造した600系605。

★今回変更分(☆新造)6編成変更実施。

601-651-681-602急行・樟葉

※休日ダイヤは、臨時急行(馬急)

★603-652-682-634普通・三条(編成換え)

1001-1101-1501-1051急行

★1705-1755-691-604準急(編成換え)

★605-606普通・宇治線(☆新造)

★1919-1951-1981-1920普通・萱島(編成換え)

★1921-1922普通・宇治線(編成換え)

2030-2031-2141-2001急行(早朝)

2053-2054普通・宇治線

2201-2301-2351-2251普通・三条

2202-2302-2352-2252準急

2461-2541-2531-2451急行

2466-2546-2536-2456準急

2601-2801-2602-2802普通・萱島と区急

2603-2803-2604-2804普通・萱島と区急

2631-2731-2951-2831急行

5001-5101-5201-5601急行

5002-5102-5202-5602準急

3001-3101-3601-3501特急

3002-3102-3103-3502特急

★3507-3007-3508-3008臨時特急と区急

➡特急と普通・萱島

※普通・三条は、普通・三条-淀屋橋

※普通・萱島は、普通・萱島-淀屋橋

※2連×2の分割編成の

2601F、2603F 、3507Fは、2種類の運用。

 

◎休車・予備車・事業車

1952

(1921-1922編成の中間車)

2210-2260-2629-2829

(1982年バージョンは下回り2053-2054へ)

2611-2811-2612-2812

(1982年バージョンは、下回り2001×4Rへ)

2621-2721-2921-2821

(下回り不足のため、現在、休車)

2511-2521-2551

(7両編成用中間車のため休車)

2516-2526-2556

(7両編成用中間車のため休車)

3107-3608-3108

(7両編成用中間車のため休車)

701-751-781-702

(1980年代には、消滅形式なので対象外)

1905-1917-1956-1918

(特急車なので1982年対象外)

6001-6101-6151-6051

(1982年バージョンはまだ登場前)

112事業車

 

◎廃車、除籍

635-636、京電へ譲渡。

 

★次回のダイヤ変更で、

普通の運用が、3から4に増え、

行き先も三条と萱島に分かれるため、

車両の予備、不足気味になりそうです。

1983年バージョンは、6000系の追加を

予定していますが

1982年バージョンは、どうするか?

検討中です。

※動力追加購入して、

2210-2260+2629-2829

を1982年も1983年も稼働できるよう

検討しています。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20240121記事作成。