京阪車両区運用変更を20231215に実施。
(1983年バージョン)
写真は、運用変更の風景です。
600系603、606の方向板変更。
宇治線から本線の普通運用へ
2600+2200系の4両編成、
2829-2629-2260-2210試運転。
★が今回変更分(☆新造も含む)4編成変更実施。
601-651-681-602急行(樟葉)
※休日ダイヤは、臨時急行(馬急)
★603-606普通・宇治線
➡603-652-682-606普通(編成換え)
1001-1101-1501-1051急行
1705-1755-690-604準急
1919-1951-1981-1920普通
1921-1922普通・宇治線(編成替え)
2201-2301-2351-2251普通
2202-2302-2352-2252準急
☆新造2210-2260-2629-2829試運転➡樟急
2461-2541-2531-2451急行
2466-2546-2536-2456準急
2601-2801-2602-2802普通・区急
2603-2803-2604-2804普通・区急
★2611-2811-2612-2812普通・宇治線2連で使用。
☆新造2631-2731-2951-2831試運転➡急行
5001-5101-5201-5601急行
5002-5102-5202-5602準急
3501-3601-3101-3001特急
3502-3103-3102-3002特急
3507-3007-3508-3008臨時急行・臨時特急
6001-6101-6151-6051普通
◎休車・予備車・事業車
634、635
(編成換えで使用)
1952
(1921-1922編成の中間車)
2030-2031-2141-2001急行(早朝)
(1983年バージョンは、下回り2611×4Rへ)
2053-2054普通・宇治線
(1983年バージョンは下回り2629-2829へ)
2621-2721-2921-2821
(下回り不足のため、現在、休車)
2511-2521-2551
(7両編成用中間車のため休車)
2516-2526-2556
(7両編成用中間車のため休車)
3107-3608-3108
(7両編成用中間車のため休車)
701-751-781-702
(1980年代には、消滅形式なので対象外)
1905-1917-1956-1918
(特急車なので1982年対象外)
112事業車
京阪本線運転23(1983年バージョン)の動画
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20231216記事作成1224修正。