京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電日記209…京阪昇圧後の準備

鉄道模型Nゲージの話です。

 

京阪車両区では、

8000系特急車の登場のころ、

出町柳まで開業の1989年を

する方向で準備しています。

 

京阪29外部運転より、

8000系は準備できています…

8001Fではありませんが…

★実物と違い、車両の仕様は、

昇圧前を維持する方針。

①2200系更新車は、登場させないで

未更新のまま。

※実物は、1984-1988年で更新工事済み。

②2630系は、前面ホロ取り付けのまま。

※実物は、1986年に、前面ホロ撤去。

③1900系は、冷房編成と非冷房編成が

活躍。

※実物は、1985-1988年で冷房改造済み。

④5000系、前面方向幕無しのまま。

※実物は、1989年に前面方向幕取り付け。

⑤昇圧後なので、旧型車は、一掃されます。

600、630、1700系は消滅。

⑥方向幕を白地から黒地に変更。

対象車両は、1000系、2600系、2630系。

 

★ダイヤも修正して、平日昼間、休日、

①準急が、枚方市ゆきから樟葉ゆきに

変更になります。

②急行も三条ゆきから出町柳ゆきに。

③15分間隔で5列車運転のパターンは、

継続です。(特急、急行、準急、普通×2)

 

次回は、京阪32運転、その次、

来月の京阪33運転から実施できるよう、

準備中てす。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20240604記事作成。