京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電日記91…京阪実物のダイヤ改正発表

次のダイヤ改正で元に戻すと

思っていましたが、

さらに閑散時間帯は、列車を削減…

13時〜14時台は、準急が2本だけ…

 

昔の京阪の本数の多さを

知っているだけに

この本数の減らし方は、

極限まで削減を目指すのかな…

 

阪急は、昼間の10分間隔を

すいているにもかかわらず

維持しているので、

京阪の本数削減は、残念です。

 

10分間隔は、覚えやすい時刻表なので

いいのてすが、

京阪の15分間隔は、バラバラで

覚えにくいと思います。

 

京阪車両区のダイヤは、

1980年代のダイヤなので

特急、急行、準急、普通×2の

1時間に20本の各15分間隔に

なっています。

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20230628記事作成。