京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京阪本線・運転S15…休日ダイヤ・早朝ダイヤ★動画つき

京阪本線・運転15回目になります。

今回も省略パターンで実施しましたが、

途中駅を滝井駅から守口市駅に

変更して実施しました。

※S=スモール表記。

 

拡張した寝屋川車庫?

いいえ、左から、

樟葉留置所2線、

寝屋川車庫2線、

三条駅3線、

共同使用となっています。

今回新設した守口市駅、

ホームは、萱島駅を利用しました。

(今回の運転では、萱島駅ホーム無です。)

守口市駅の運用が案外、

おもしろく、

昼時以外は、急行・準急が通過し、

昼時は、急行・準急と普通の

緩急結合を実施して連絡しています。

今回の運転では、

休日ダイヤの早朝時ということで、

特急がない時間帯のダイヤで運転、

その後、昼時のダイヤで運転しました。

 

もう少し、早朝時間帯のダイヤを

きちんと設定したいと思います。

 

今回の運転の動画です。(順次作成中)

youtu.be

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20230625記事作成0629追記。