写真は、京電2000系2次車の
2003-2013-2004-2014
2000系列4編成がずっと
普通・準急にフル運用中。
1000系を充当したりするのですが、
猛暑対策で急行の冷房車に、
1000系もフル稼働中で
冷房予備車がない状態が
続いています。
冷房車がフル運用なので、
お盆の1週間、
平日朝ラッシュ時の急行を
運休にして、2運用休め、
車両の稼働数を減らして、
フル運用から車両を休ます方針。
通常の平日朝ラッシュ時のダイヤは、
京電都市発
普通、急行、準急、特急の
4種類で4サイクル15分間隔です。
※普通は、次の急行を木野緑ヶ丘駅で
緩急接続、
準急は、次の特急を木野緑ヶ丘駅で
通過待避します。
お盆の時期は、
急行のスジに特急を入れて、
普通、特急、準急の
3種類で4サイクル15分間隔になります。
※普通は、次の特急を木野緑ヶ丘駅で
通過待避します。
準急は、待避なしで終着まで先行します。
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20220730記事作成。