京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電を語る279…気温30度で再び冷房車不足問題浮上

架空の鉄道、京電です。

 

写真は、平日朝ラッシュ時に運転の、

通勤特急720系+1710系710番台

724-723-712-711

f:id:BMbitman:20210608084618j:plain

2020年も急に気温が上がり、
冷房車不足問題が発生し、
急遽、冷房改造工事をする事になり、
解決したかのように思いましたが、
2021年も再び問題が…

kyoden.hateblo.jp

現在も朝ラッシュ時は、普通、準急に
高加減速の高性能冷房車を投入し、
急行と通勤特急自由席車は、
非冷房車、旧性能車両で運用されており、
30度を超える気温では、
車内の温度がさらに上昇し、
問題となっています。

 

写真は、木野緑ヶ丘駅の

朝ラッシュ時の風景、左から

普通宝ヶ池ゆき2002-2102-2112-2012

急行宝ヶ池ゆき801-881-831-811

急行京電都市ゆき1601-1252-1231-1251

普通京電都市ゆき1001-1051-1002-1052

★急行は、非冷房、旧性能電車の運用で

通称、ボロ急と言われている…

f:id:BMbitman:20210608083759j:plain

去年は、急行利用のお客様を、
普通、準急に振り分け対応しましたが、
今年の3月から通勤特急自由席車が
登場し、非冷房車のため、
急行も通勤特急も問題となっています。

 

ボロ急、ボロ特…夏場は問題に…

 

基本的に京電は車両不足ですね、

順次、車両新造していかないと。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20210608記事作成。