京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

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京電を語る287…20210801から第3世代4期(3-4G)へ

世代が進み、第3世代4期(3-4G)になります。
車両の新造と転属発生で次のステージに。
※今回は、ダイヤ改正ありません。

 

20210725に1800系2両登場にともない、
京電支線・特急車両区から
京電本線へ4両転属発生。

写真は、2021年7月登場の1800系特急車。

20210801から運用に入ります。

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1720系2両と1210系2両の4両が京電本線へ、
1721-1731-1211-1212

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冷房4両編成ですが、

1720系2扉車クロスシートと
1210系3扉セミクロスシートと

ロングシートの混合編成なので、

朝ラッシュ時の非冷房で
運転している急行に投入します。
※夏季期間限定

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これにより、京電本線の冷房車が6編成になり、

朝ラッシュ時の普通、準急、急行が
すべて冷房車両で運転します。
※車両検査、不調など発生時は、
急行から非冷房車両で運転となります。
※普通、準急を、優先して冷房車両で運転。

 

2021年6月に発生した問題に対し、

上記の方法が、現状でできる対策です。

※車両の新造工事が遅れています。

kyoden.hateblo.jp

通勤特急については、現状維持の

冷房車(有料自由席)+非冷房(自由席)の

編成で運転、普通、準急の冷房車に

案内するようにしています。

 

順次、3-4Gの編成表を作成いたします。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20210727記事作成。