京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電本線3-2G空想運転222…休日ダイヤ20210321

www.kyoden.work

架空の鉄道、京電です。

 

★本日より、京電(架空の鉄道)専用ブログに

なりましたので、表題部の分類分け番号

③の表示はなくなります。

 

今回は、空想運転、実際に模型運転なしで、

ブログ上だけて表現します。

 

本日は休日ダイヤで運転いたしております。

(第3世代2期3-2G運転)

 

800系801-881-831-811が老朽化で引退し、

N800系4両が完成するまでの日時を

京電支線から応援にきた4両の

記録になります。

 

921が不調だったので、今回の応援編成は、

1721-1731-1211-1212という、

初組成の編成となりました。

f:id:BMbitman:20210317141259j:plain
f:id:BMbitman:20210317141342j:image

2扉車と3扉車の混結のため

使い勝手は、悪いのではと…

京電本線では、非常時の予備編成として、

備えるだけになります。

 

20210321現在の京電本線の3-2G編成表、

※編成図800系801-881-831-811は廃車。

f:id:BMbitman:20201204233418j:plain

休日ダイヤの京電本線の車両運用は、

必要編成4編成と余裕になっています。

(平日は、6編成必要となります。)

 

高加減速の2000系の運用は、

平日朝ラッシュ時の過密ダイヤに

必要な分、休日ダイヤには、優先して

休ませる方向になっています。

 

現在、720系4両は、休日ダイヤの夜間に

通勤特急試運転に使用されるため

運用からはずす方向になっています。

写真は、1700+720系の通勤特急試運転。

f:id:BMbitman:20210311205744j:plain

そうすると、本日の運用4本+予備1は、

901-981-931-911

1601-1252-1231-1251

1001-1051-1002-1052

1501-1531-1581-1511

予備1721-1731-1211-1212

となりますが、1500系が不調なら、

京電支線からの応援4両編成が運用に

入る可能性も...

 

20210321から京電本線に投入される、

N800系801-881-831-811の試運転。

20210327ダイヤ改正から運用に入る予定。

f:id:BMbitman:20210218130830j:plain

このダイヤ改正により、

第3世代3期(3-3G)に時代が

進むことになります。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20210321記事作成。

 

京電本線の紹介記事古いので

作り直さないと…