京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電支線③★3G運転156…休日ダイヤ20201011

www.kyoden.work

架空の鉄道、京電です。

 

本日は、休日ダイヤで

運行いたしております。

第3世代(3G)時代で運転しています。

 

 

今週の休日ダイヤで

京電本線からの応援編成は、

1本のみ、1601-1252です。

 

京電本線で活躍する、

1601-1252-1231-1251は、

cM-Tc-oM-Tcなので、

2両編成2本にならないので、

2両編成1本だけ応援に

やってきました。

(1231が、oM、運転台撤去、

簡易運転車です。)

 

写真は、京電支線の

急カーブを走る1601-1252。

f:id:BMbitman:20201011101058j:plain

貴船口駅に到着した1601-1252.

f:id:BMbitman:20201011101113j:plain

この1600系も冷房改造、高性能化を

検討しており、

京電2000系登場前の標準車両としての

地位を確立させようと、

車両の増備も検討しています。

 

本日の京電支線の普通運用は、

この2編成、1211-1212と1601-1252。

3扉車2編成で休日で増加の

観光客をこなします。

(混雑のため、2扉車の運用をはずしています。)

f:id:BMbitman:20201011101137j:plain

上記の反対側、

以前は同じ編成で1202-1252だった、

原型の1252と1212が横に並びました。

しかし、時が経ち、変化して、

1202から改番で1210系1212となり、

冷房・高性能化改造されました。

f:id:BMbitman:20201011101149j:plain

本日の特急くらま号は、臨時増発、

2編成、30分間隔で運転。

 

写真は、特急くらま号鞍馬温泉ゆき

1700系1702-1712

f:id:BMbitman:20201011214312j:plain

f:id:BMbitman:20201011214325j:plain

特急くらま号宝ヶ池ゆき

1710系710番代711-712

f:id:BMbitman:20201011214256j:plain

昨日は、台風明けで、最小本数運転の

特急くらま号でしたが、本日は、

臨時特急増発して、30分間隔で運転。

 

写真は、最終列車、貴船口駅で離合する

22:33発、普通京電都市ゆき1601-1252

22:32発、普通鞍馬温泉ゆき1211-1212

本日は、車両トラブルもなくこの2編成で

京電支線の普通運用こなしました。

f:id:BMbitman:20201011215843j:plain

f:id:BMbitman:20201011215822j:plain

本日の応援、1601-1252は、

このあと京電本線に帰りました。

 

最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20201011記事作成。