南海6000、6100系整備工事を実施しました。
※作業の記録を残す記事です。
南海6000系は、鉄コレの非冷房仕様、
Nゲージ化を実施、
鉄コレのウエイトを入れていたのですが、
軽すぎて脱線が頻発したので、
急遽、ダブルウエイト化しました。
※重量が増したら脱線しなくなりました。
車輪交換、パンタグラフ取り付け、
6100系と混結するので、中間車に
TNカプラーを取り付け。
※1980年代当時の実物南海は、
6000系非冷房と6100系の混結は
無かったと思います。
南海6100系は、
マイクロエースの2両セット物、
品薄の商品なのですが、
たまたま中古で売っていたので即買い、
これがきっかけで、
南海高野線の平坦線を
することになりました。
まだまだ南海高野線用の通勤車が
足らなくて、
順次そろえていくことに
なりそうです。
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20231130記事作成。