南海高野線4回目の運転です。
平坦線・なんば~橋本で運転いたしました。
今回の撮影駅は、河内長野駅です。
・急行、区急、各停が停車。
・1982年当時は、特急こうや号通過です。
・準急も朝ラッシュ時、なんばゆきのみ
運転があるのですが、今回設定ありません。
真中に渡り線があって、特徴のある線形、
①高野山方面
②なんば方面(河内長野折り返し始発)
③なんば方面
④なんば方面
ちょっと変則な使い方になっています。
車両運用表
普通・なんばー河内長野1列車2運用
6100系×2本
準急・なんばー光明池1列車1運用
泉北3000系
区急・なんばー三日市町1列車1運用
6000系
急行・なんばー高野山1列車2運用
21000系
22000系
特急こうや号・なんばー高野山1列車1運用
20000系
※夕方ラッシュ時運用
区急運用の6000系が準急・なんばー光明池に。
急行・なんばー橋本1列車1運用
21000系クロスシート編成
予備車
22000系と6200系(新塗装)
※6200系新塗装は、時代が合わないので
極力使用しないように…将来は、銀色1色化予定。
今回の運転動画です。
今回の運転の問題点
●南海6200系新塗装の試運転を実施、
しかし、ケチって鉄コレの
アーノルドカプラーにしたら、
連結解放して編成で運転できない事態に....
急遽、KATO蜜連形カプラーに交換を実施。
●泉北3000系も脱線が数回発生、
やはりウエイトが軽すぎるみたい、
次回の運転までに
ダブルウエイト化を
したいと思います。
(現在、ウエイトの在庫が無い…)
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20240125記事作成。