1900系3両増備に伴う運用変更。
☆新造1921-1952-1922試運転
※この写真を見てヘッドライトが
はずれているのに気が付き、
この後、修理しました。
1900系3両増備に伴う運用変更。
★今回20230928から運用変更
(通常・京都側➡臨時)
☆が今回変更分(増備も含む)
☆新造1921-1952-1922試運転
➡編成変え1921-1922普通・宇治線
☆603-606普通・宇治線(編成換え)
➡603-652-606-634普通
☆1705-1755普通・宇治線(編成換え)
➡1705-1755-635-604普通
☆1919-1920普通・宇治線(編成換え)
➡1919-1951-1981-1920普通
2601-2801-2602-2802普通・区急
2603-2803-2604-2804普通・区急
☆601-651-681-602急行(樟葉)
➡休日ダイヤは、臨時急行(馬急)
1001-1101-1501-1051急行
2030-2031-2141-2001急行(早朝急行)
2201-2301-2351-2251普通
2202-2302-2352-2252準急
2461-2541-2531-2451急行
2466-2546-2536-2456準急
5001-5101-5201-5601急行
5002-5102-5202-5602準急
3001-3101-3601-3501特急
3507-3007-3508-3008特急・早朝普通運用
※休車・予備車・事業車
682-691
(中間車、1983-1時代に編成換えで使用)
2611-2811-2612-2812
(2000系運用時は、下回り共用なので休車)
2621-2721-2921-2821
(下回り不足のため、現在、休車)
2511-2521-2551
(7両編成用中間車のため休車)
2516-2526-2556
(7両編成用中間車のため休車)
3002-3102-3103-3502特急予備車
3107-3608-3108
(7両編成用中間車のため休車)
701-751-781-702
(1980年代には、消滅形式なので対象外)
1905-1917-1956-1918
(特急車なので1982年対象外)
6001-6101-6151-6051
(1983年以降なので1982年対象外)
112事業車
このままでは、宇治線の2両編成が
たりないので、
2600系2603-2803を宇治線にまわします。
※前回の運転では、宇治線に
冷房車ゼロでした…
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20230928記事作成0930追記。