京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電日記111…最近、出勤日には、鉄道模型店へ

京阪車両区と阪急車両区の車両増強が

続いています。

 

今日も模型店で買うか迷いました。

ジャンク品…

 

本日は、買わなかったが、

後日、本当に必要か?考えて

買うようにしたい…

 

先日、飛びついて買った

京阪1900系のジャンク品のせいで

慎重になっています。

※修繕するのに思った以上に

手間と時間とお金がかかりそう…

このあと、分解して放置に…

半月たちます…

阪急の整備を優先しているから、

仕方がないかも…

 

その後に買った中古品の動力も

結構、手がかかりました。

※予想外に状態悪かった…

ジャンク品だけに通常より安いけど

色々、隠れた難があるかも知れない…

 

 

 

新品か、新品に近い中古品のほうが、

安心ですね!

阪急車両区の2800系や2300系、

大阪市交60系を今年購入しましたが、

新品に近い中古品でした。

※手がかからず走行状態も良好です。

少し高くてもよく使うので

状態良い物のほうがいいみたい。

※安い魅力のジャンク品ですが、

当たりハズレがあると…逆に高くつきます。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20230901記事作成。