阪急車両区京都線の復活整備工事も
あと2編成を残すのみ…
※5300系と7300系です。
今回は、5300系5321F整備工事②ですが、
完成ではなく、途中経過ですね。
写真は、今回の工事完了後の姿です。
車番は入っていませんが、
5300系方向幕改造車になります。
今回の工事内容は、
台車、床下機器、カプラー交換作業です。
写真は、以前使用していた、
ハイカスタム仕様の床下と台車、
全て交換です。
このハイカスタム仕様の台車は、
車輪が転がらなく、
引きずりながら走る感じで、
ポイントやカーブで
脱線しやすかったと思います。
阪急車両区の
3300系2本8両、5300系2本8両、
7300系1本4両の合計20両は、
この構造なので、順次、
交換してきました。
今回の工事は、ここまでで、
車番を何番にするか?
再検討です。
以前は、5321Fでしたが、
実物が前面デカ幕なので、
どうしようかなと…
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20230831記事作成。