阪急車両区京都線の復活整備工事も
あと2編成を残すのみ…
※5300系と7300系です。
今回は、5300系5321F整備工事①ですが、
完成ではなく、途中経過ですね。
今回は、5300系の中間車が、
7300系中間車(エンドウ阪急6000系)が
入っているので、交換、
中古で購入した鉄道コレクションを
入れることにしました。
どうやら阪急2300系の中間車みたい…
写真は、
FS369のエンドウ動力の準備と
先日購入した阪急中間車1両。
花マークの撤去と車番をこすり消した
跡が残っているので、
エナメル塗料の薄め液で
きれいにふき取りました。
5300系と方向幕の位置が違うのね…
5300系に2300系の中間車を代用で
入れることになりましたが、
実物ではありえないことです。
※神宝線では、3000系や5000系に
2000系の中間車が入っていましたが…
5300系5321F(実物はデカ幕ですが…)
これから、整備をしますので整備前の姿です。
※一番奥の2300系から改造した5300系中間車だけ、
あと台車を新規に購入するだけ。
35年前に最後に製作した5300系方向幕車、
前面の車番も入れなかったみたい…
方向幕改造前に戻す予定ですが、
方針変更で、当分の間、
方向幕車のままかも…
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20230824記事作成。