京電車輌工事記録104は、
京電1720系1721-1731動力交換工事です。
※車両整備の記録を残すために
記事にしています。
写真は、京電支線に所属の
1720系1721-1731です。
●1721Mcの動力交換を実施、
エンドウ動力、台車FS356から
トミーテック鉄コレ動力、台車FS17に
交換を実施。
※動力は、先日、購入した中古品です。
●1731Mcは、Tc化し、床下交換を実施、
改番は、1771Tcにする予定でしたが、
1731のまま継続に。
エンドウ動力を撤去、台車FS356から
FS17Aに交換しました。
★京電支線は、急ガーブのある路線で
入線車両に厳しい条件があります。
特にエンドウ動力は、2両編成には、
2両ともに動力を入れなけばなりません。
鉄コレ動力には、制限ないのですが、
動力なしの車両もダブルウエイトで
ないと入線できません。
※脱線防止のため。
車両間の距離をつめることにしました。
台車、床下塗装工事は、
後日、2次工事で実施予定。
京電支線で試運転をする、
1212-1211-1721-1731の4両編成。
この工事完成により、
再び、1210系1212-1211と併結、
4両編成になって京電本線へ
応援も可能となりました。
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20230831記事作成。