阪急5300系復活整備工事です。
5300系は、2編成所属していました。
今から35年前にGMエコノミーキットを
組み立てたものです。
※7300系7902は、エンドウ6000系の
中間動力車を使用。
★実物と相違の仕様と編成になっています。
5311-5811-5911-5411
クーラー2次車仕様、非表示幕の未更新車。
※5311 Fの実物は、クーラー1次車仕様です。
5321-5821-7902-5421
※実物にはない5300系と7300系の混結、
余っていたエンドウ阪急6000系中間車を
7300系中間車(模型動力)として、
利用して編成にしていました。
今回は、非表示幕の未更新車4両のみ
復活整備工事です。
★復活整備工事の内容
ハイカスタム仕様の廃止。
台車、床下機器交換。
KATOの車輪に交換。
GM動力からエンドウ動力に交換。
窓ガラス破損箇所の修理。
車体のはずれた部分の修理。
先日の阪急京都線運転1では、
普通梅田~河原町の運用に。
今後の予定ですが、もう1編成も
更新車、方向幕車から、
非表示幕、未更新車に改造する予定です。
※1300系活躍時代に合わすため。
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20230814記事作成0815追記。