架空の鉄道、京電です。
3月6日より最小ダイヤを実施し、
京電も車両編成に変動がありました。
現状の編成表をまとめてみました。
大きく変わったのは、京電支線の主力、
802-812と1202-1201が、4両編成化し、
京電本線に転属。
逆に、京電本線の501-502-602-652が、
編成をばらして、京電支線に転属、
501,502が単行で運用、602-652も
予備編成で運用。
最小ダイヤで、京電本線の平日朝ラッシュ時の
運転が、大きく変更、普通列車が倍増の
1時間当たり8本運転、その代わりに、
通勤特急、急行、準急の運休を実施。
京電本線朝ラッシュ時最大稼働編成8編成が、
最小ダイヤで最大運用4編成に削減。
コロナ問題で、3扉車優先して運用し、
2扉クロスシート車の運用が大幅に削減、
早朝時間帯、乗客少ない時間帯に
2扉クロスシート車は、稼働します。
写真は、先日の運転から。
守りの経営のため、臨機応変に対応、
都市封鎖になり、鉄道運行停止命令が
発令される事態も対応を
検討しなくてはいけません。
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20200329記事作成。