京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電支線③運転78...通常ダイヤ減便(平日)20200604

f:id:BMbitman:20200604173014j:image

架空の鉄道、京電です。

 

本日は、通常ダイヤ(平日)ですが、

京電本線、支線ともに、コロナ問題のため、

特急、通勤特急の運休しています。

(観光客の増減によっては、臨時特急運転)

 

京電支線通常ダイヤの筋を作成。

通常は、2列車で30分間隔で運転、

多客時は、普通列車倍増の15分間隔で

運転できる準備ができています。

(特急列車の筋が入っていません。)

f:id:BMbitman:20200604170036j:image

今回の運転は、本日6月4日から、

6月7日までの予定です。

(最長6月15日まで検討しています。)

写真は、掃除機でホコリをとり、

レールクリーナーでレール磨きしました。

(レールが光っている?)
f:id:BMbitman:20200604171749j:image

最小ダイヤから通常ダイヤに戻りましたので、

車両の転属が発生しました。

501-502と602-652の4両が京電本線へ

1202-1201と802-812の4両が、京電支線へ

f:id:BMbitman:20200604172305j:image
f:id:BMbitman:20200604172322j:image

今回の出演車両は、

802-812

1202-1201

1211-921

1521-1571

1701-1711

401事業車

の11両でスタートします。

 

写真は、貴船口駅で離合する、

17:33発、普通京電都市ゆき1202-1201

17:32発、普通鞍馬温泉ゆき802-812

f:id:BMbitman:20200604173727j:plain

通常ダイヤで貴船口駅にて

普通列車の離合が復活しました。

 

特急の筋を入れました。

臨時特急きぶねの筋は、未定です。

f:id:BMbitman:20200604203829j:plain

写真は、平日朝夕ラッシュ時に

運転される、京電都市駅18:40発、

普通もみじ台ゆき1202-1201。

f:id:BMbitman:20200604204406j:plain

珍客あらわれる?

写真は、試運転でやってきた、

京電本線専用車の1601-1252。

(4両編成から半分の2両でやってきた)

f:id:BMbitman:20200604220735j:plain

www.kyoden.work

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20200604記事作成。