京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電を語る③127…1520系と1600系他の試運転、過去20170930

架空の鉄道、京電です。

 

今回は、2年前、1520系と1600系、

1200系、400系事業車の

試運転の記事でございます。

 

写真は、1600系試運転、

1601を模型動力化してまもない頃です。

 

編成の組み換えも行われ、

不調の1202Mcを外し、

1601Mcに交換された直後です。

 

1601-1252-1231-1251

f:id:BMbitman:20191115094013j:plain

写真は、1601-1252

f:id:BMbitman:20191115093948j:plain

写真は、1252Tc-1231Mo連結部分。

f:id:BMbitman:20191115094004j:plain

アンバランスな編成となりましたが、

異形式混結編成としてお気に入りです。

 

次の写真は、同じ時期に復活した、

元1700系の1520系1521-1571。

f:id:BMbitman:20191115094050j:plain

動力をGM製の物から、トミーテック製に交換、

台車、性能も1500系と同等なので、

1520系としました。

 

1500系は3扉ロングシート

1520系は2扉クロスシート

なので形式区別しています。

f:id:BMbitman:20191115094041j:plain

f:id:BMbitman:20191115094029j:plain

一度は、廃車した車両、復活して、

走行調子もいいので、お気に入りです。

 

京電支線専用車で、

唯一の冷房車、

そして、特急予備車としての

活躍もあります。

 

写真は、不調の1202を両運転台の1201と

編成組んでの試運転。

1202-1201

f:id:BMbitman:20191115101532j:plain

相性よく走行調子も良いので、

このまま2両編成で

京電支線専用車になりました。

f:id:BMbitman:20191115101545j:plain

登場してまもない、401の試運転、

相棒の451を連結して走行。

401-451

f:id:BMbitman:20191115101520j:plain

通常運転とは別に、気分で、

試運転ばかり実施している

日もあります。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございます。

20191115記事作成。