京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電支線休日通常ダイヤと試運転…20191006

架空の鉄道、京電です。

 

★デジカメ写真3枚です、20210919追加。

この時期の写真は、

ほとんど携帯カメラ撮影で画像が悪く、

トリミングもやっていませんので、

見栄えも悪いです。

f:id:BMbitman:20210919100041j:plain

f:id:BMbitman:20210919100056j:plain

f:id:BMbitman:20210919100110j:plain

 

写真は、始発電車が出る前の風景。

f:id:BMbitman:20191006180503j:plain

今日の運用編成は、

802-812

1202-1201

701-702

1701-1711

621-502試運転。

671-501試運転。

 

今朝の1番電車は、特急車700系に

よる、普通鞍馬温泉ゆき。

f:id:BMbitman:20191006180517j:plain

貴船口駅で上り下りの始発普通列車

離合です、701-702と1202-1201。

f:id:BMbitman:20191006180537j:plain

いち運用後の風景、車両の並びが

変わります。

始発駅と終着駅のとなりあわせの

構造なので、車庫みたいな、

風景になります。

f:id:BMbitman:20191006180556j:plain

閑散期、冬期ダイヤの併結特急の

試運転の621-502。

f:id:BMbitman:20191006180618j:plain

閑散期、冬期ダイヤの併結特急の

試運転の671-501。

f:id:BMbitman:20191006180639j:plain

臨時特急の対応用の1701-1711。

f:id:BMbitman:20191006180659j:plain

京電支線の休日ダイヤ、

普通列車は、30分間隔、

特急列車は、60分間隔、

但し、多客時は、臨機応変で、

特急列車臨時増発し、30分間隔の

倍増運転します。

(いつも待機しています。)

 

試運転編成が、普通運用に入りました、

貴船口駅で離合する、621-502と802-812。

f:id:BMbitman:20191007065211j:plain

京電都市駅で停車中の3編成、

向かって左から、

特急701-702

普通1202-1201

試運転621-502

(鞍馬温泉から京電都市へ1本だけ普通運用に)

f:id:BMbitman:20191007065200j:plain

 臨時電車増発の中、試運転列車設定も

難しく、イレギュラー運用が発生、

全線単線の京電支線では、臨機応変

対応しなくてはいけません。

 

写真は、週明けの京電本線での、

501-502-602-652編成の運用、

はずされることになります。

f:id:BMbitman:20190922174716j:plain

621-671の特急編成は、

元々予備車扱いなので、

週明けの運用に影響ありません。

f:id:BMbitman:20190922181113j:plain

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。 

20191006記事作成、1007追加。

20210919写真追加。