架空の鉄道、京電です。
昨日の仕事帰りの電車もかなりすいていました。
夜の街が自粛ムードで閑散しているようです。
京電としても、最小ダイヤ導入の検討段階に。
出勤する社員を最小限にして、
非常時に対応できるように。
(無駄に資源を使わぬ方針)
写真は、502単行試運転、最小ダイヤの準備。
京電の最小ダイヤとは、
・京電本線(京電都市~宝ヶ池)
普通のみ15分間隔、運用は、4両編成から
2両編成に編成短縮のうえ、2編成運用。
・京電支線(鞍馬温泉~京電都市)
普通のみ30分間隔、運用は、2両編成から
1両編成に編成短縮のうえ、1編成運用。
まだ通常ダイヤで運転、
今朝の1番列車、貴船口駅で離合、
普通京電都市ゆき1202-1201
普通鞍馬温泉ゆき802-812
観光時間帯に入り、区間特急として、
運用に入る802-812
観光時間帯の区間特急は、2編成で
運用し、30分間隔で運転、
本日の2本目1202-1201。
昨日、調子の悪かった1701-1711編成、
中間部の連結周りの配管が干渉して、
脱線しやすかったので、
短くカットしました。
上記の加工後の試運転、好調です。
しかし、臨時特急の出番がありません。
写真は、2往復目の試運転1701-1711と
区間特急宝ヶ池ゆき1202-1201
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20200303記事作成。