架空の鉄道、京電です。
20191005土曜日通常運転、
休日ダイヤです。
(9月13日以来の運転になります。)
平日朝ラッシュ時の大量稼働がないため、
編成替え試運転を行っています。
先日、京電を語る118で企画した、
閑散期、冬季ダイヤの試運転です。
本日は、通常の休日ダイヤで稼働
車両は、3編成が運用についています。
普通列車の2編成は、1202-1201と802-812。
特急列車は、701-702。
そのほかに、閑散期、冬季ダイヤの
試運転編成が2編成、
今回、特急車と通勤車。
併結運転を実施、
621-501と671-502、
671については、通常と違い、
逆向きに反転しています。
写真は、試運転編成の1本目、621-502。
写真は、試運転編成の2本目、671-501。
当初の予定では、大型車700系+1200系で
計画されていましたが、閑散期のなので、
小型車両の活躍場となることになりました。
特に620系(621-671)は、特急予備車に
なって、活躍が減っていたので、ここでの
活躍は注目かも知れません。
500系通勤車も朝ラッシュ時用としての
運用が多く、500系+600系の運用とは違い、
特急運用としての花やかな活躍となります。
写真は、通常運転の普通列車、
802-812と試運転の621-502の離合。
本日の運用編成、
802-812
1202-1201
701-702
621-502試運転。
671-501試運転。
臨時特急増発は、2編成の試運転
終了後、使用する予定でしたが、
臨時特急増発ありませんでした。
準備段階で、502のホロはずれが発生、
取り付け直そうとすると、ホロが破損、
新しいものに交換しました。
501も今回の試運転で先頭部に出ることから、
ホロ取り付けされていなかった片側にも
新たに取り付けることになりました。
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
★スマホ撮影、20191005記事作成。