京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電日記188…昔、近鉄を集めていました。

昔、近鉄のNゲージを

集めていたことがありました。

 

過去に経済的な理由から

鉄道模型を大幅縮小することとなり、

近鉄は、全て売却しました。

 

近鉄21000系アーバンライナー

1997年鶴橋駅にて撮影。

当時持っていた車両を思い出して記録、

近鉄21000系アーバンライナー6両KATO

近鉄30000系ビスタカー4両エンドウ

近鉄30000系ビスタカー4両トミックス

近鉄12200系スナックカー4両エンドウ

近鉄20100系あおぞら3両エンドウ

近鉄3000系ステンレス通勤車4両エンドウ

近鉄8800系通勤車旧塗装4両エンドウ

近鉄8800系通勤車新塗装4両エンドウ

近鉄2410系通勤車新塗装4両GM特製完成品

 

当時、近鉄通勤車の完成品が

エンドウしか無く、

GMの未塗装キットを組み立てないと

近鉄通勤車は、手に入らない状態でした。

※当時、阪急の通勤車は、

未塗装キットで製作していましたが、

近鉄通勤車のパンダ塗装が無理!

で作ることはありませんでした。

GMやマイクロエースの完成品が出る前に

全て売却して撤退、

5200系や2610系とかほしい完成品が

今では、簡単に入手できる時代ですね。

 

子供の頃、阪急沿線の私にとって、

近鉄は、関西五大私鉄の中でも

1番馴染みの薄い鉄道です…

 

※大人になってからは、

ちょくちょく乗っていますが、

子供の頃の印象が薄いので、

模型収集には、やはり印象の強い

京阪、阪急、南海に

行ってしまいますね…

 

経済的に余裕が出てきたら、

近鉄も復活するかもしれませんが…

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20240417記事作成。