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京電日記178…京阪28運転の反省

京阪28運転の反省…

今回の運転は、手動ポイント、

過去最大?の26個使用、

ポイント操作ミスが多かった…

今後、ミスを減らす対策を考えたい。

 

不調車両も多かった。

不調で離脱した1700系、

しかし、即時整備ですぐに復帰させました。

他の不調車両、4編成も発生。

603F 即時整備して復帰。

605F 

1921F

2053F 

※3編成は、不調のまま、我慢して使用。

 

中書島駅を今回から改良、

宇治線にも4両編成が

入れるようにしました。

本線の渡り線にカーブポイントを使用。

淀屋橋発、宇治ゆき臨時急行を

4両編成で運転。

 

淀屋橋駅も実物以上に多い、

6線ホーム、

特急、急行、普通を各2本停車し、

車両を交換できるようにしています。

 

稼働編成数も13編成、

もう少し稼働できるように

車庫と停車ホーム数を増やす計画。

 

京阪本線、大阪側運転では、

平日ダイヤ昼間でも10編成稼働で、

臨時列車や予備車を考えると、

もう少し稼働編成を増やせるよう、

停車場を増やさないと…

 

独りで全て操作するワンオペなので

限界も近いかもしれない…

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20240315記事作成。