京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京阪27本線運転…平日ダイヤ昼間・休日ダイヤ臨時1982年バージョン

京阪本線・運転27回目、

平日ダイヤ昼間と休日ダイヤ臨時、

1982年バージョンになります。

※臨時列車は、競馬急行運転です。

 

今回は、京阪本線の大阪側で

淀屋橋、守口市、西三荘、萱島、三条の

5駅を設定しました。

撮影駅は、守口市駅でございます。

 

前回の26回目より、

平日ダイヤ昼間の運用本数が10編成になり、

今回は、臨時急行運転でさらに

1列車1運用増えて11編成になります。

★休日ダイヤ、淀屋橋駅発車順

普通・萱島ゆき、守口市まで先着

準急・枚方市ゆき、守口市で普通に接続

特急・三条ゆき

臨時急行・淀ゆき

普通・三条ゆき、守口市まで先着

急行・三条ゆき、守口市で普通に接続

※普通と準急、急行は、

守口市にて緩急接続を実施、

準急は、萱島で特急待避を行います。

 

★車両運用表14編成稼働

普通2列車4運用

603-652-682-634予備車

1705-1755-683-604三条

1919-1951-1981-1920萱島

2201-2301-2351-2251三条

2602-2802+2601-2801萱島※編成が区急に

※途中で1705Fは、603Fに交換。

準急1列車2運用 

2202-2302-2352-2252

2210-2304-2354-2260予備車

5002-5102-5202-5602

※2202Fが走行不調で2210F交換。

急行1列車2運用

2451-2531-2541-2461

2631-2731-2951-2831

特急1列車2運用

3501-3601-3101-3001

3507-3007+3508-3008

臨時急行1列車1運用

601-651-681-602

試運転

635-659-689-636

※12編成が限界なので、

途中で入れ替えを実施。

 

動画の公開は、来週の予定です。

 

今回27運転から、三条駅拡大で

実物3番線を5番線まで増線設定し、

特急2本、急行2本、普通1本で

車両の発車順を入れ替えしています。

※動画撮影で行った車両がすぐ

戻ってくるのは、違和感があるので…

※大阪側運転は、三条駅拡大で対応、

京都側運転の時は、淀屋橋駅拡大?

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20240222記事作成。