前回、阪急9運転で不調車両が発生、
本日、メンテナンス工事を実施しました。
※作業記録を残すための記事です。
・阪急3311の避雷器が取れたので、
取り付け。
・大阪市交通局60系M車の走行反応が悪い
➡車輪磨きを実施。
・阪急5300系5901M車の走行反応が悪い
➡車輪磨きを実施。
本日、能勢電1運転で不調車両が発生。
・能勢電1000系1030Mの走行反応が悪い
➡車輪磨きを実施。
・能勢電610系617Mの走行反応が悪い
➡車輪磨きを実施。
能勢電1000系は、
阪急1600系と動力、床下、台車を
共同利用になっています。
能勢電610系617の動力は、
叡電デナ21、125の動力を
台車を変えて使用しています。
※予算不足から、共同利用や
使いまわしをしています。
マメなメンテナンスが、
車両の好調を持続しています。
しかし、最近、ポイントレールの
不調が出てきています。
買って1年ぐらいですが、
50回ぐらい使っているので、
劣化してきているのかもしれません。
ポイントレールの購入を
次回の給料日後に考えています。
※設備投資に金がかかります…
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20240215記事作成。