京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電日記100…京阪車両区の平日ダイヤ夕方ラッシュ時を考える。

平日ダイヤ夕方ラッシュ時の

運転を考える。

 

写真は、ホーム無いバージョンの

萱島駅の風景です。

撮影のため、特急、急行を

止めています。

f:id:BMbitman:20230729165819j:image

淀屋橋駅発上りは、

スジが決まりましたが、

逆の下りがまだ未定です。

 

淀屋橋駅発、あと番号は、入線のりば。

①区急萱島ゆき②

退避なしで終点まで先着。

②普通萱島ゆき①

守口市駅で準急、特急退避。

③準急三条ゆき③

萱島駅で特急退避。

④特急三条ゆき④

⑤準急樟葉ゆき②

萱島駅で急行退避。

⑥普通萱島ゆき①

守口市駅で急行退避。

⑦急行三条ゆき③

⑧急行樟葉ゆき④

 

淀屋橋駅到着順下り案と入線のりば

①回送樟葉準急②

②回送樟葉急行④

③急行③

④普通①

⑤区急②

⑥特急④

⑦準急③

⑧普通①

 

夕方ラッシュ時でパンパンの運転、

朝ラッシュ時は、今まで実施したことないが

列車をさばけるか?が問題です。

 

今回の動画では、上りダイヤ通り、

下りが試行錯誤の状態でした。

※下りは、上記案通りになっていません。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20230729記事作成。