写真は、淀屋橋駅の風景
④番のりば、特急・三条ゆき3000系
②番のりば、普通・萱島ゆき1700系
③番のりば、急行・三条ゆき5000系
①番のりばは?
④番のりばの前にあります、
縦列停車になります。
写真は、運転6回目の風景、
①番のりばに停車中の
普通・萱島ゆき2600系
運転6回目までは、
①番のりば2両編成しか、
停車できませんでしたが、
運転7回目で4両編成も
可能になりました。
※朝ラッシュ時運転の準備です。
★現在、運転7まで
天満橋駅を設定していませんので、
大阪方の終点駅は、
淀屋橋駅だけで、
大量の発着列車を
さばかなければなりません。
※一度、天満橋駅を設定しようと
しましたが、却下になりました。
通常ダイヤの発車順では、
①普通・萱島ゆき
③準急・三条ゆき
④特急・三条ゆき
②普通・萱島ゆき
③急行・三条ゆき
5本で15分間隔、
1時間当たり20本
運転されています。
※通常でも過密ダイヤです。
夕方ラッシュ時になると
上記に3運用追加で、
区急・萱島ゆき
準急・樟葉ゆき
急行・樟葉ゆき
8本で15分間隔、
1時間当たり32本の
超過密になります。
★運転7現在、朝ラッシュ時の
ダイヤ設定がまだできていません。
※本数多すぎて、どうさばくか
検討中…
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20230313記事作成。