京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電を語る290…8月の追加猛暑対策。

今回の京電を語るは、

8月の追加猛暑対策でございます。

 

冷房車の新造が遅れ、苦肉の策で、

京電支線から冷房通勤車を転属させて

目先の対応を7月にしました。

 

写真は、通勤特急720+1710系編成、

724-723-712-711

f:id:BMbitman:20210731080955j:plain

猛暑が続く状況なので、

通勤特急の非冷房車の運用を8月中は、

運休することで決定し、

通勤特急は、有料自由席車2両のみで

運転となります。(特急車2両で運転)

※平日朝ラッシュ時のみ運転の通勤特急。

f:id:BMbitman:20210731095410j:plain

通勤特急の自由席の乗客は、

急行、準急、普通列車に誘導する

案内を実施。

 

これにより、非冷房車での運転を

避けるようにいたします。

 

平日朝ラッシュ時は、

冷房車フル運転なので、

不具合発生したら、列車の運休も。

(冷房車の予備車が全くない状況。)

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20210731記事作成。