今回の京電本線の運転は、
実際に運転はしないで、
ブログ上だけの空想運転です。
※京電本線は、運転準備に時間かかるため
空想運転を採用しています。
★猛暑対策で京電全線で冷房車のみの
運用を実施いたしております。
写真は、最大勢力の京電2000系冷房車。
8月から猛暑対策のため
平日朝ラッシュ時運転の
通勤特急が2両有料自由席のみに
なります。
自由席特急券または、特急定期券を
お持ちでないお客様は、
普通、準急、急行をご利用願います。
※猛暑対策のため、非冷房の通勤特急
自由席車両は、運休いたしております。
◎本日の運用
通勤特急2列車
(京電支線・特急車両区持ち分)
1800系1801-1811
1700系1702-1712
急行運用2列車
2200系2201-2301-2311-2251
1720+1210系1721-1731-1211-1212
準急運用2列車
1000系1001-1051-1002-1052
2000系2003-2013-2004-2014
普通運用2列車
2000系2001-2101-2111-2011
2000系2002-2102-2112-2012
予備編成(冷房車)1列車
1500系1501-1531-1581-1511
全8列車すべて冷房車で運転、
予備車、冷房車1列車確保。
2列車以上の不具合発生時は、
①列車を運休するか、
②非冷房車を運用に入れるか、
気温次第で判断します。
※30℃を超える気温なら、
非冷房車は、運休する方針。
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20210822記事作成。