京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電支線運転③20191208休日ダイヤ

架空の鉄道、京電です。

予定では、京電支線運転の4 日間の
最終日です。
(ホコリまみれになるので期間限定運転。)

写真は、今朝の1番列車、特急車による
普通列車貴船口駅での離合、
1701-1711と711-712。
f:id:BMbitman:20191208075458j:plain

休日ダイヤの早朝に試運転、
閑散ダイヤなので、スジが
とりやすい。

京電2000系冷房改造の準備段階、
京阪2600系中間車を譲受し、
京電2000系冷房改造後、4両編成固定化
をする予定です。

写真は、譲受予定の京阪2600系中間車。
f:id:BMbitman:20191208082204j:plain
f:id:BMbitman:20191208082239j:plain
京電2000系と2600系併結試運転。
f:id:BMbitman:20191208084219j:plain

写真は、貴船口駅にて普通列車の離合、
802-812と1202-1201。
f:id:BMbitman:20191208112630j:plain

京電特急に新車導入か?
写真は、東武1700系ロマンスカー
f:id:BMbitman:20191208192823j:plain
東武特急の中古車導入となっても、
座席が簡易リクライニングシート
なので、現在の転換クロスシート
よりグレードが上がります。
(まだ正式決定ではないのですが…)
京電特急に広島電鉄のように、
元所属会社のまま走らすか?
いずれも構想段階です。

最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20191208記事作成。