京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電支線20190804創業期、車両整備後の試運転。

架空の鉄道、京電です。

 

不調車両のメンテナンスを実施。

①動力台車のホコリ除去。

②車輪をレールクリーナーで磨く。

③動力台車のギア部分に注油。

写真は、整備した602-652の試運転。
f:id:BMbitman:20190804073841j:image

写真は、整備した502の試運転。

(カプラー枠をグレーから黒に交換)

f:id:BMbitman:20190804081322j:plain

写真は、整備した501の試運転。

(カプラー枠をグレーから黒に交換)

f:id:BMbitman:20190804083527j:plain

写真は、整備した601-651の試運転。

(601のみカプラー枠をグレーから黒に交換)

f:id:BMbitman:20190804095858j:plain

写真は、整備した621-671の試運転。

f:id:BMbitman:20190804102329j:plain

もしかしたら、今、稼働している

8両全車両、整備しないと

いけないかも。

(結局、8両とも整備完了。)

 

整備した車両としていない車両の

調子が一目瞭然、順次、整備中。

 

整備したあと、快調です。

 

地味な作業ですが、安定した

走行するためには、重要な作業です。

f:id:BMbitman:20190804103016j:plain

時間かかりましたが、

8両とも整備完了。

 

次期導入の特急車700系も整備。

写真は、整備した701-702の試運転。

f:id:BMbitman:20190804105943j:plain

 本日、運用車両は。

501-502(単行から2両編成に)

601-651

602-652

621-671特急車

701-702特急車

通勤車両に予備が無いので、

このあと800系入線予定。

 

写真は、2両編成化した、501-502。

f:id:BMbitman:20190804213402j:plain

しかし、この時点で、冷房車0!

実際の2019年8月4日の大阪は、

35℃とか、猛暑!

今時、夏場に

非冷房電車乗るなんて。。。

去年、三岐鉄道に乗りましたが...

bmbitman.hatenablog.com

京電の冷房車、増やさないと...

20190804記事作成