架空の鉄道、京電です。
不調車両のメンテナンスを実施。
①動力台車のホコリ除去。
②車輪をレールクリーナーで磨く。
③動力台車のギア部分に注油。
写真は、整備した602-652の試運転。
写真は、整備した502の試運転。
(カプラー枠をグレーから黒に交換)
写真は、整備した501の試運転。
(カプラー枠をグレーから黒に交換)
写真は、整備した601-651の試運転。
(601のみカプラー枠をグレーから黒に交換)
写真は、整備した621-671の試運転。
もしかしたら、今、稼働している
8両全車両、整備しないと
いけないかも。
(結局、8両とも整備完了。)
整備した車両としていない車両の
調子が一目瞭然、順次、整備中。
整備したあと、快調です。
地味な作業ですが、安定した
走行するためには、重要な作業です。
時間かかりましたが、
8両とも整備完了。
次期導入の特急車700系も整備。
写真は、整備した701-702の試運転。
本日、運用車両は。
501-502(単行から2両編成に)
601-651
602-652
621-671特急車
701-702特急車
通勤車両に予備が無いので、
このあと800系入線予定。
写真は、2両編成化した、501-502。
しかし、この時点で、冷房車0!
実際の2019年8月4日の大阪は、
35℃とか、猛暑!
今時、夏場に
非冷房電車乗るなんて。。。
去年、三岐鉄道に乗りましたが...
京電の冷房車、増やさないと...
20190804記事作成