京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

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京電本線運転20181230平日ダイヤの昼間

レール敷設に30分、メンテナンスに
30分(走行前にレール磨き)を
するのでめんどくさいですが、
順調に走らすための重要な前準備です。
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今日の通電試験は、検査上がりの901。
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今日は、日曜日ですが、模型運転では、
平日ダイヤの昼間で開始します。
2000系デビュー前の47両体制時代。
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★京電都市駅の風景。
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★京電車庫の風景。
平日朝ラッシュ時のみ4両編成の通勤特急
運転し、ラッシュ時終了後、2両編成に
分割し、残りは、車庫で留置。
休日ダイヤで臨時特急運転時は、
この留置車両を運用し特急運転倍増します。
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宝ヶ池駅の風景。
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京電本線の平日ダイヤの昼間は、
普通と急行の15分間隔、特急は、
時間帯によって30分間隔の運転。
閑散時間帯(12時-14時)は、
特急、急行もなく、普通のみ15分間隔。

★昼間の木野緑ヶ丘駅の風景、
普通列車の離合、待避なく終点まで先着。
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急行列車の離合、緩急結合もなく、
先発列車が終点まで先着します。
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特急列車の離合、通過ですが、
撮影のために停めています。
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★★今日の特別列車、エンドウ動力4重連
1201-1202-812-802
京電支線の主が京電本線走行、古い
エンドウ動力の4重連、重々しく走行。
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★★年賀状用の撮影
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★平日夕方ラッシュ時の風景。
木野緑ヶ丘駅にて急行と普通の緩急結合。
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★京電都市駅の平日夕方ラッシュ時の風景。
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★京電車庫の平日夕方ラッシュ時の風景。
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宝ヶ池駅の平日夕方ラッシュ時の風景。
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★終電後の夜間作業、事業車出動!
久しぶりの451-401の2両編成稼働、
最近は、401の単独走行ばかりでした。
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★今日の運転風景の動画です。
www.youtube.com

★今回の運転会の内容。
開始時間13時半、終了22時半、約9時間。
ブログ更新?回、動画8本制作。
不調車両は、451の脱線、台車の不具合か?
前回不調の900系と710系は、運転会前の
調整で、今回は、良好でした。
ポイントレールの老朽化で一部、
通電不良や脱線が発生、本線だけでも、
投資して、交換が必要と考えます。
今後、駅なと自主制作も検討中です。