模型の架空鉄道、京電。
本日の運転、初の冷房車1700系登場時期から。
通勤車両の緑塗装の冷房車は、この時点
ではまだ無い状態(今回は特急車1700系2本のみ冷房車)。
秋の臨時ダイヤで特急、普通の臨時電車大増発!
通常、特急、普通の各30分間隔が、秋の臨時ダイヤ
では、倍増の15分間隔となり、一時間に4本が8本に。
京電支線は、全線単線なので列車の離合が大変になります。
この時代の京電支線の主力車両は、緑塗装の
1202-1201と802-812、いずれも非冷房、旧性能電車です。
京電支線の線内折り返し運転に運用されています。
京電特急車全5編成、左から
1712-1702
671-621
701-702
1701-1711
711-712
秋の臨時ダイヤで特急車両フル稼働。
特急は、京電支線と京電本線の直通運転。
写真のレイアウト上では、直通運転できませんが…
終電後に運転する事業車の京電401。
京電1700+710系特急車支線試運転のユーチューブ動画。