京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電支線運転20181123金、秋の臨時ダイヤ。

模型の架空鉄道、京電。

 

本日の運転、初の冷房車1700系登場時期から。

通勤車両の緑塗装の冷房車は、この時点

ではまだ無い状態(今回は特急車1700系2本のみ冷房車)。

秋の臨時ダイヤで特急、普通の臨時電車大増発!

通常、特急、普通の各30分間隔が、秋の臨時ダイヤ

では、倍増の15分間隔となり、一時間に4本が8本に。

京電支線は、全線単線なので列車の離合が大変になります。

 

この時代の京電支線の主力車両は、緑塗装の

1202-1201と802-812、いずれも非冷房、旧性能電車です。

京電支線の線内折り返し運転に運用されています。
f:id:BMbitman:20181123092614j:image

京電特急車全5編成、左から

1712-1702

671-621

701-702 

1701-1711

711-712

秋の臨時ダイヤで特急車両フル稼働。

特急は、京電支線と京電本線の直通運転。

写真のレイアウト上では、直通運転できませんが…

f:id:BMbitman:20181123092908j:image
f:id:BMbitman:20181123092748j:image

終電後に運転する事業車の京電401。

f:id:BMbitman:20181123190503j:plain

京電1700+710系特急車支線試運転のユーチューブ動画。

youtu.be

youtu.be

youtu.be