京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

南海6高野線運転・平日ダイヤ昼間

南海高野線6回目の運転です。

平坦線・なんば~橋本で運転いたしました。

 

今回の撮影駅は、中百舌鳥駅です。

線路配置を変更しました。

・特急こうや号、急行、区急は、通過、

 準急と各停は、停車。

 

今回、堺東駅を設定していないので、

変わりに、中百舌鳥駅で待避、通過と

なります。

※実物ダイヤと異なります。

 

ダイヤ修正で各停3列車体制で運転、

しかし、うまくいかないので途中で、

各停2列車に戻すことに。

中百舌鳥駅を改良、外線を通過線に

折り返し線も作り、

各停・なかもずー光明池も

できるようにしました。

なんば駅発車順、平日ダイヤ昼間

00、30急行・高野山ゆき

10、40準急・光明池ゆき

11、41各停・河内長野ゆき

20、50区急・三日市町ゆき

21、51各停・河内長野ゆき

※特急こうや号高野山ゆき運転時は、

10であとの準急、各停は、後ろにずれます。

 

なんば駅発車順、平日ダイヤ夕ラッシュ時

00、30急行・高野山ゆき

02、32準急・光明池ゆき

03、33各停・河内長野ゆき

10、40区急・河内長野ゆき

15、45急行・橋本ゆき

17、47準急・光明池ゆき

18、48各停・河内長野ゆき

25、55区急・三日市町ゆき

 

動画は、今日から公開しています。

youtu.be

今回から南海は、緑から水色に変更しました。

※京阪の緑と区別するため。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20240411記事作成0417追記。