南海高野線5回目の運転です。
平坦線・なんば~橋本で運転いたしました。
今回の撮影駅は、堺東駅です。
・特急こうや号、急行、区急、
準急、各停の全列車停車。
・急行、区急は、各停と緩急接続を実施。
南海5運転の車両運用表、10編成稼働。
※今回、試験的に各停を3列車で運用、
結果的には、少し窮屈な感じと
なりましたので、途中から2運用に。
各停・なんばー河内長野1列車3運用
6100系×2本と泉北3000系
準急・なんばー光明池1列車1運用
泉北3000系
区急・なんばー三日市町1列車1運用
6000系
急行・なんばー高野山1列車2運用
21000系
22000系
特急こうや号・なんばー高野山1列車1運用
20000系
※夕方ラッシュ時運用
急行・なんばー橋本1列車1運用
21000系クロスシート編成
予備車
22000系
写真は、予備車の22000系区急と
ラッシュ時に運転の橋本ゆき急行。
今回から泉北3000系が2本に、
各停と準急運用に入りました。
今回の運転のまとめ動画と解説です。
★今回運転の反省点、
ポイント24本使用し、
複線の渡り線が3箇所
(なんば、中百舌鳥、河内長野)
にしたため、通電不良が度々発生。
次回から2箇所に減らす方向に。
※河内長野を無くして中百舌鳥を共用。
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20240307記事作成03080331追記。